MT5ショートカットキー

FXチャート MT5(MetaTrader5)用のプログラムです。
インジケーターではありませんが、MT5での操作が少し楽になります。

MT4版ショートカットキーはこちらです。

例えばトレンドラインを引く時は、ウインドウの上にあるツールバーでトレンドラインのアイコンをクリックします。
このプログラムを使うと、チャート上でアイコンの代わりにキーボードの T を押すだけでトレンドラインが引けるようになります。
トレンドラインのアイコンまでマウスを動かさなくてすみます。

トレンドライン以外に、水平線、垂直線、フィボナッチ、ボックスなどのショートカットキーが割り当てられます。




チャートで波を見て手動でジグザグを引く時などでも以前より引きやすくなります。
動画はチャートに手動で波を書いている様子です。
トレンドラインのアイコンをクリックせずに描いているのが分かると思います。
キーボードのTを押しっぱなしにしてラインを連続で引いてます。

またラインの削除は、ラインを選択してキーボードのDを押すと削除出来ます。
動画の最後に右クリック→削除をせずにラインを消しているのが確認出来ます。


2017y02m15d_114350796.png

ツールでショートカットキーの割り当ての変更や無効化が可能です。

DLmarketで購入










よろしければご検討ください。
2014年9月5日
角度付トレンドラインのショートカットキーを追加しました。

他のショートカットキーについて

他にショートカット機能はありますか?
具体的にはたとえばCキーで十字カーソルを表示するとかです
[ 2015/09/01 10:23 ] [ 編集 ]

お世話になります。

十字カーソルはMT5によってマウスのホイールクリックにショートカットが割り当てられています。
機能を追加すればCに割り当てる事も出来るのですが、ホイールクリックの使い勝手が良いため割り当てを見送っております。

不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
[ 2015/09/01 11:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
検討いたします。
[ 2015/09/04 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appli64.blog.fc2.com/tb.php/6-17062c3a