MT5 チャート検証用インジケーター【ShiftChart】

FXチャート MT5(MetaTrader5)用のインジケータです。
複数のチャートを使っての検証が楽になります。

MT4版はこちらです。

過去チャートの検証、土日に1週間のトレードの振り返り等に便利です。
例えば1時間足のこの部分は5分ではどういう動きをしているのか、と言うことがあると思います。

このインジケーターでは1時間足等で気になる部分に専用の垂直線を移動させると、
5分足も同じ位置までチャートが移動するようになります。

また、単体のチャートでも専用の垂直線を移動させた後、
5分足に切り替えるとその付近チャートが移動します。

日時を覚えて探したり入力したりという手間が省けます。
文章では分かりにくいと思いますので、サンプル動画をご覧下さい。


複数のチャートが連動している動画です。
見づらいですが日足・4時間・1時間・15分足それぞれの垂直線を移動させると連動しているのが確認できると思います。



単体のチャートのサンプルです。
それぞれの時間足に切り替えても専用の垂直線付近にチャートが移動しているのが確認できると思います。



日本時間表示・夏時間自動判定

垂直線の横に日本時間が表示されます。
また、設定すると夏時間も判定して時差の計算をおこないます。
検証時やトレード時の日本時間確認にも使えます。
2017y03m21d_174012961.png2017y03m21d_174001789.png



DLmarketで購入
DL-Marketの紹介ページを開きます。ご購入手続きはこちらのページからお願いします。

インジケーターの他、PDFのマニュアルが付属しております。
よろしければご検討ください。

おそれいりますが、

こんにちは MT5の検証用に付属のボリンジャーバンドがついていると思いますが、ボリンのEMA対応もしくは 移動平均線版のSMAとEMA対応インジの作成&販売予定ないでしょうか?
[ 2014/08/07 03:17 ] [ 編集 ]

お世話になります。

お問い合わせのインジケーターはMT5テスターでよろしいでしょうか。
初期設定ではX Zでコマ送りするもので、それに付属しているボリンジャーバンドでしたら、若干の修正でミドル部分をSMAやEMAが選択出来るように変更出来ます。

購入された日付とお名前をメールなどでご連絡下さい。
確認が出来ましたら再ダウンロード出来るようにさせて頂きます。

よろしくお願いします。
[ 2014/08/07 13:45 ] [ 編集 ]

MT4バージョン

シゲ様

大変お世話になっております。
LineAutoCopy,ChangeObject、そしてこのShiftChartの3点は
私にとって無くてはならないインジで
MT5バージョン、MT4バージョンともに利用させて頂いています。

MT5バージョンのShiftChartは、
・日本時間表示
・ラインの種別変更(色、点線表示)
が可能で、検証の際に大変便利なのですが、
MT4バージョンのShiftChartへの機能追加のご予定はないでしょうか、、、

バージョンUP商品として、
再度の購入になっても良いので(それくらい欲しいです!!)、
ぜひ検討いただけないでしょうか???




[ 2015/08/19 18:55 ] [ 編集 ]

お世話になります、 Luceさん。

ご利用ありがとうございます。

・ラインの種別変更(色、点線表示)
MT4のShiftChartでも垂直線の色は設定画面から変更する事が出来るようになっております。
種別は固定になっておりますが、少しの変更で対応が可能です。

・日本時間表示
こちらについてなのですが、MT4はMT5と違ってリアルタイムでのサーバー時間を取得する方法が見つかりませんでした。
取得出来るサーバー時間は最後にティックが動いた時間となりますので、値動きが殆ど無い時や土日でサーバーが止まっている時に時差の計算にズレが生じます。
MT5なら土日でも現在サーバーは何時なのかを調べ、自動で時差を計算が出来ましたので作成しました。

MT4では設定項目に6や7などあらかじめ時差を手動で入力しておくという仕様なら作成可能かも知れません。
このような形でよろしければ作成をご検討してみたいと思います。

ご確認下さい。
よろしくお願いします。
[ 2015/08/19 22:31 ] [ 編集 ]

シゲ様

早速のご回答有難うございます。

・ラインの種別変更(色、点線表示)
 色の変更はできました!大変失礼しましたm(__)m
種別はぜひとも点線に出来るようにお願い致します。
 検証の際に、ヒゲと重なると見にくいので・・・

・日本時間表示
 MT4とMT5の仕様が違うのですね・・・
 土日にズレが生じてしまうのは不便ですね。
 手動で時差入力でもまったく構いません!
 
 ちなみに、他の方のブログにカーソルの時間表示を利用して
 日本時間を表示する・・・というインジがありました。
 ↓
http://fx-dollaryen.seesaa.net/article/412722145.html


 ぜひともご検討お願い致します!!!
  


[ 2015/08/20 13:25 ] [ 編集 ]

Luceさん

お世話になります。

若干正確な表現ではありませんがMT4では土日にサーバーの時計が止まります。
ですのでやはり時差の計算が出来なくなりますので、時差を手動入力という形で日本時間を表示するようにました。
また、線種や太さも追加しました。


それからMT5で自分用に使っていたDLL版のShiftChartをMT4に移植しておまけとして同梱しました。
このDLL版は動作させるのに若干手間がかかるのと、動作環境を選び状況によっては動かない事もあります。
この点もあって販売はしておりませんでした。
そのためマニュアルは付属しておりますが基本ノーサポートでお願いします。
動かない時は通常版をご利用下さい。

通常版との違い。
・土日などチャートが止まっている時でも自動で時差の計算が可能。
・夏時間を自動で計算。
・夏時間と冬時間を跨いでの時差も自動で計算。
  例えば8月の夏時間の時の検証では時差は6時間になります。
  この時、1月の冬時間のところへシフトチャートの垂直線を移動させた場合は、冬時間として時差を再計算し7時間の時差で日本時間を表示します。
  夏時間の切り替わりを一切意識せずに日本時間を表示して使用する事が出来ます。

なお、対応しているサーバーは、東ヨーロッパ時間を採用しているアルパリなどの証券会社か、
FXDDやOANDAのようなGMT+2 夏GMT+3で夏時間がアメリカ仕様を採用している証券会社となっております。
採用している時間がどちらかと同じなら他の証券会社でも可能です。

お試し下さい。
よろしくお願いします。
[ 2015/08/21 13:20 ] [ 編集 ]

有難うございました!!

シゲ様

早速使ってみました。
快適です!有難うございました。
DLLバージョンも試してみたいと思います!!

[ 2015/08/21 15:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/29 16:11 ] [ 編集 ]

お世話になります。

ご利用ありがとうございます。
ご購入後の使用方法などのお問い合わせの場合は、お手数ですが下記のどちらかでお問い合わせ下さい。

DL-Marketの場合は、ご購入時のDL-Marketのアカウントへログインして「販売者に質問する」のリンク先からおこなって下さい。

サイトからご購入の場合、下記のフォームか、ご購入時に送られてきたメールに返信の形でお名前を添えてお問い合わせ下さい。
http://akino-tools.info/mos/contact.php

よろしくお願いします。
[ 2016/10/29 16:34 ] [ 編集 ]

製作希望

シゲさん、こんにちは。
お世話になっております。
ピンバーと申します。

・MT5版インジ製作希望・

同じチャートで上位足に引いたライン等を下位足に表示させない、下位足に引いたライン等などを上位足に表示しないの選択ができるインジを製作兼販売していただけないでしょうか?

私は水平線などを使用してトレードしているのですが、複数通貨を監視している場合、各通貨に最低3チャートを表示している状態です。
各通貨に3チャートを表示している理由が、下位足に引いた水平線などを上位足に表示したくないのが理由です。

そこで、シゲさんが製作したMT5版ラインオートコピーを使用しているのですが、どうしても同じチャート内で下位足から上位足
のライン等を引きたいのです。(いっぱいチャートを出さなくて済むのともっと通貨を監視できるため。)

例えば、30分足に引いたライン等が5分と1分足のみに表示。
5分足に引いたライン等が1分足のみに表示。(5分足以上の足には非表示。)
1分足に引いたライン等が1分足のみに表示。(1分足以上の足には非表示。)

上位足に引いたライン等は下位足には表示されるが、下位足に引いたライン等は上位足には表示されない。
下位足に引いたライン等は上以位足には表示されるが、上位足に引いたライン等は下位足には表示されない。
の選択ができる事です。

手動であれば、できるのですが、毎回時間足を変える時に右クリック➡プロパティーをイジルのがめんどくさいですw

付属で、
角度ラインを水平にする機能。
キーを押すだけで、ラインを消す機能。
各時間足に引いたライン等の色を選択できる機能。
トレンドラインをキークリックで水平にする機能。
キーを押すと波(ジグザグ)を連動で引ける機能。

付属機能はシゲさんが製作されたインジなどにバラバラで付いてますが、全部一緒にした感じです。

製作希望のインジの他に付属機能があれば、私が必要とする物が全て揃います^^
水平線やプライスアクションを使ってトレードするトレーダーさんが必要とする機能ばっかりです。

販売価格が1万円であっても私は買いますw

どうかご検討の方よろしくお願いします。









[ 2016/12/08 09:41 ] [ 編集 ]

お世話になります。
ピンバーさん。

ラインのコピーでは無く同じチャートで時間足を切り替えて、
上位足のライン→下位足だけに表示、もしくは下位足のライン→上位足だけを自動で設定と言うことでよろしいでしょうか。

その他、現在販売しているインジケーターを合わせると言うことですので、個別の作成依頼という形にさせて頂きます。
お手数ですが下記のフォームからご連絡下さい。

http://akino-tools.info/mos/contact.php

コメントに書かれている機能以外に追加などが無ければ、「見積もりをおこなって下さい。」の一言でも大丈夫です。
返信をさせて頂きます。

よろしくお願いします。

[ 2016/12/08 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appli64.blog.fc2.com/tb.php/5-f1c82e56