FC2ブログ

MT4短期水平線用インジケーター[ShortLine]



MT4用の短期水平線を引きやすくするインジケーターです。
ローソク足のヒゲ先等から短期水平線を引く機会が多いので、手早く引けるようにするために作成をしました。
ラインは始値・終値・高値・安値から引けます。

マウスカーソルや十字線をローソク足に合わせて、設定しているキーを押すだけで短期水平線が引けるようになります。
例えばローソク足にカーソルを合わせてキーボードのA(変更可)を押すだけで高値からラインが引けます。
動画を見て頂くとローソク足に合わせるだけでラインが引けているのが確認出来るかと思います。

また、MT4ラインオートコピーと連動が可能です。
連動すると他のチャートへ自動でラインのコピー、トレンドラインの水平固定が出来るようになります。


動画の後半はMT4ラインオートコピー+MT4ChangeObjectと連動しています。
自動で他のチャートへコピー、色の設定、水平に固定されているのが確認できます。

本インジケーターはDLLを使用しております。
動作確認の環境

Windows 8は環境が無いため未確認です。
お手数ですがテスト用インジケーターで動作を確認してからご購入下さい。
テスト用インジケーター

DLmarketで購入

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/10 13:44 ] [ 編集 ]

Re: マグネットスイッチ機能

お世話になります。


ご利用ありがとうございます。

ShortLineで引き直すことが可能なのですが、引き直すより既に引いてあるラインを移動させたいと言うことでよろしいでしょうか。

お問合せのインジケーターを実際に使用してみました。
内容を確認してみたところ、ラインの移動やOCHLの表示をリアルタイムに処理をする関係でラインオートコピーとの相性が悪いと考えられます。
作成自体は可能だと思うのですが、相性の問題で正常に機能させるのが難しい状態です。

OCHLのリアルタイム表示は難しいですが、ShortLineで引いたラインを移動させた後、
指定したpips(例えば10pips)以内の一番近いOCHLへ吸着させると言う機能でしたら可能かも知れません。


よろしくお願いします。
[ 2018/06/11 16:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/17 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appli64.blog.fc2.com/tb.php/19-9072a970