MT5用マルチタイムフレーム移動平均線

MTF_MovingAverage

FXチャート MT5(MetaTrader5)用のインジケータです。
5分足に1時間足の移動平均線など、異なる時間足の移動平均線を表示することが出来ます。


移動平均線の時間足<チャートの時間足のように、チャートの時間足の方が大きい場合、
移動平均線を表示しないオプションがあります。
短期足に1時間足の移動平均線を表示していて、一時的に4時間足などに切り替えてみた場合等に邪魔にならなくなります。

期間の設定が可能です。
終値ベースか始値ベース等の適用価格の設定、単純移動平均や加重移動平均等の種別の設定が出来ます。
色・幅・スタイルの変更が可能です。

また、こちらのインジケーターは3つのインジケーターがセットになっております。

MTF_MovingAverage
通常のマルチタイムフレーム移動平均線です。
1本の移動平均線を表示します。

2013y12m09d_134056687.png2013y12m09d_134147225.png


MTF_MovingAverage[ALL]

一つのインジケーターで1分足から月足まで全ての移動平均線を表示します。
MTF_MovingAverageと同様に移動平均線の時間足<チャートの時間足では非表示に出来ます。

使わない時間足の移動平均線を個別にオフに可能。
例えば2~4分、3時間の移動平均線を使わない場合、それだけを非表示に出来ます。

個別に色・幅・スタイルの変更が可能です。


2013y12m09d_133836237.png2013y12m09d_134135273.png


MTF_MovingAverage_Tester
土日など相場が停止していると計算するためのデータがMT5のサーバーから読み出せない事があります。
相場が停止している時の検証用のインジケーターです。

DLmarketで購入








よろしければご検討ください。
2015年7月15日
バージョンアップ
MTF_MovingAverage_Tester
土日など相場が停止している時用のインジケーターを同梱しました。
Dl-Marketでご購入された方にはアップデート通知を送信させて頂きましたので、再ダウンロードが出来ます。
サイトからご購入の方で、期限切れになっていてダウンロードが出来ない時は、メールで購入されたお名前とインジケーター名をご連絡ください。
期限延長の手続きをさせて頂きます。

MT5インジケータセット の購入について

こんばんは。検トレ卒業生のtribeと申します。
インジケータセットを買いたいのですが、ページに飛んでも選べない(選べないというか選ぶ項目がない)んですが
これは、どうやったら買えれるんでしょうか?

ご注文商品をご確認ください。
ご希望の商品は、下記内容でお間違いはありませんか?

こう表示されてるんですが、
画面をそれ以上下にスクロールもできず・・・という状態で、そこから先に進めません。。。
[ 2013/12/15 18:51 ] [ 編集 ]

解決しました。

縮尺がおかしくなっていたようで、画面が表示されなかったようです。
(それでもスクロールはできると思うんだけど・・・)

縮尺設定し直しましたら問題なくできました。お騒がせいたしました。
[ 2013/12/15 20:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、tribeさん。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
原因は分からないのですが、手続き出来たようで何よりです。

ご購入ありがとうございます。
分からないことがありましたらご連絡ください。
[ 2013/12/16 13:50 ] [ 編集 ]

お世話になります、たまさん。

ご購入ありがとうございます。

MT5は起動時や時間足の切替時に色々な処理をしていて負荷がかかりますので、状況によってはインジケーターを読み込まない事があります。
通常ではティックが動く毎にインジケーターの読み込みのやり直しがおこなわれるのですが、土日はチャートが止まっていてやり直しがおこなわれません。
その為申し訳ないのですが、この動作は仕様となります。

検証に必要という事ですので、先ほど土日の検証用にMTF_MovingAverage_Tester.ex5というインジケーターを作成しました。
再度インジケーターをダウンロードして下さい。

こちらのインジケーターはティックの代わりにプログラム側で約0.2秒ごとにMAが引けるまでやり直しを続けるようにしました。
ずっと動かすと負荷がかかりますので、MAが表示されたら足が切り替わるか、MT5が再起動するまでインジケーターは自動で動作を停止します。
そのため、お手数ですが普段使用される時と検証用で使い分けて下さい。


よろしくお願いします。
[ 2015/07/04 13:24 ] [ 編集 ]

お世話になります。

確認させて頂いたところ、対応可能でしたので機能を修正しました。
ただ仕様上、シフトする本数は表示しているチャートの足の本数となります。
ご了承下さい。

よろしくお願いします。
[ 2015/07/04 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://appli64.blog.fc2.com/tb.php/10-1c9a099a